腰椎椎間板ヘルニア-治療・手術・症状・看護
腰椎椎間板ヘルニア-治療・手術・症状・看護

腰椎椎間板ヘルニアの原因

腰椎椎間板ヘルニアの原因

 

腰椎椎間板ヘルニアの原因は、日常生活にもある。


重い物を中腰で持ったり、長時間の車の運転とか、長時間座ったままの仕事が、腰椎椎間板ヘルニアの原因の1とつに考えられる。


腰椎椎間板ヘルニアの原因は、腰に長時間負担が掛かっている事が多い気がする


普段から、背筋を伸ばし、正しい姿勢で生活していきたいものである。


だからといって、あまり不安になる事もない。


腰椎椎間板ヘルニアの原因になるかも知れないから・・・と、長距離の運転手を辞めたのでは、生活が成り立たないからだ。


お仕事をして少しでもお金をとって、納豆なり卵なりで細々とでも食べて、生活していかなくては生きていけない。


腰椎椎間板ヘルニアの原因に、老化も私ははずせないと思っています。


誰でも年を重ねる。「やっぱり年には勝てない」という言葉を、年配の人生の先輩が言っているのを良く耳にする。人生の先輩が言っているから、間違いない事実だと思う。


頭で考えて思っているように、体が動かずについていけなくなるのだろう。